パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
カギは自社理解!BtoB企業の価値を高めるブランディングプロセスとは【参加無料】
2022/08/15
代理店含め全社で進める、NTTドコモのデータドリブンな業務変革【参加無料】
【夏に学びたい実践講座】SNSマーケティング、うまくいっていますか?今打つべき一手を学ぼう
【9月8日おすすめのセッション】西口一希氏が解説する、顧客解像度を上げる方法
2022/08/12
Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワード【9/8開催・参加無料】
Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワードを解説【参加無料】
Special Contents
PR
【参加無料】売上が5倍になった事例も紹介!データを活用した行動マーケティング最新研究
2022/08/11
顧客体験を超える体験とは?ブランドと顧客につながりを作る仕組みを解説【参加無料】
NECが語るパーパスブランディングの実践、パーパスをお題目にしない取り組みとは?【参加無料】
Job Board
今さら聞けない…を卒業!Googleアナリティクスの基本を学べるオンライン3時間講座
【参加無料】PARCOが目指す、ゆるやかなつながり/会員アプリにとどまらないCRMとは?
【参加無料】選ばれるブランドになるには?Twitter投稿から紐解く、ダイバーシティを巡るインサイト
2022/08/10
統合的な顧客体験を実現するには?丸亀製麺に学ぶ、戦略設計と体制づくり【参加無料】
Kindleで技術書が50%オフに! 翔泳社の本600点以上が8/25までセール開催中
法律を守ってデジタルマーケティングできていますか?弁護士が解説、デジタル活用の落とし穴【参加無料】
2022/08/09
プロダクトも広告も「体験デザイン」として届けていく。資生堂クリエイティブが目指すブランディング
東芝グループ会社のストラテジストから学ぶ、BtoBマーケティング組織の体制構築【参加無料】
悩めるBtoB企業のリーダー必見! 組織の成熟度を上げる理論と実践【参加無料】
CX、EX、サプライチェーンのつながりを交え考える、「顧客体験価値の向上」のための小売DX
2022/08/08
快進撃続く「3COINS」、背景にあるブランド改革とは?【9/7 オンライン開催・参加無料】
25113件中7301~7320件を表示