パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ブランド力向上に貢献するEC梱包 コスト高騰時代こそやるべきクオリティー向上策・事例を紹介●8/27
2024/07/10
リサーチカンファレンス事務局、リサーチアソシエーションとして法人化 リサーチコミュニティ情勢を目指す
【耳から学ぶ】コト消費時代のメガトレンド「応援消費」とは?
電通、若年女性の「推し活」に関するインサイトや態度変容モデルを分析し、調査レポートを発表
30年で若者の恋愛離れが加速/欲しいものは「お金・時間・自由」、恋人は10位に【博報堂生活総研調査】
メタバースクリエイターズ、メタバースで記念写真を撮影できる「メタプリ」提供開始 集客や認知機会を創出
Special Contents
PR
集英社ら、BtoBサイト「集英社少女マンガIPガイド」オープン キャラクターをマーケティングに活用
2024年夏のボーナス、5割以上が「増える」/使い道は11年連続「貯金・預金」がトップ【LM調査】
2024/07/09
「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIが広告文を提案する新機能
Job Board
揚羽、明治大学の櫻井教授とアドバイザリー契約を締結 AI事業戦略の推進を目指す
Z世代・α世代に人気の音声SNS「パラレル」登録者数が500万人に ユーザーの約7割が週5以上で利用
NTTデータとアマナ、新プロジェクトを開始 AI生成のモデル画像に3D衣服データ組み合わせが可能に
進む「ショッピングのSNS化」 UGCやリテールメディア活用のヒントを伝授[8/27リアル開催]
【耳から学ぶ】8割以上が積極的に「ポイ活」/Z世代の2024年下半期トレンド【ニュースランキング】
HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、観光×物産を支援する新メニューの提供を開始
成城石井、公式オンラインショップをリニューアルオープン 取り扱い商品が約1300種類増加
再訪したい国・地域ランキングの1位は日本に 要因を5つの視点で分析【電通調査】
ハヤカワ五味氏がwith AI時代の生き抜き方を提案 求められる“想像”と“創造”とは?[8/27]
2024/07/08
【耳から学ぶ】ヒット本「戦略ごっこ」の芹澤連さんが、マーケターに伝えたいこと。
感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策「MOps」を学ぶ1day講座、来週開催
25321件中2561~2580件を表示