パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
統合型マーケティングを提供するゴンドラ、北海道支社を札幌に開設 地域密着で企業・自治体支援を強化
SNSマーケの基本がぜんぶわかる『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第4版』発売
Braze、次世代CXをテーマにイベント開催!日本KFC、サンリオ、カカクコムなどが登壇
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リテール特化の「MarkeZine Day」いよいよ明日開催!イベントの見どころは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
その「企業ブランディング」は正解か? 自社にあったブランディングの方向性を見つける「3つの問い」
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
MAが最大本領を発揮する「フェーズ管理」で成果の見える化を実現!【MarkeZine Day】
2021/08/05
コロナ禍でも力強く成長するアスクル、それを支えるDXと人材育成【参加無料】
空想でユーザー像を作る前にやるべきUXリサーチのノウハウを解説、『はじめてのUXリサーチ』
産経デジタルとunerry、ペットサービス事業者向けOMOサービス「petie」を提供開始
2021/08/04
ネスレ日本とマッスルデリ、食事領域ビジネスで協業 知見共有による事業拡大と消費者のQOL向上を目指す
資生堂、クリエイティブ部門を100%子会社化 「資生堂クリエイティブ」2022年1月設立
Special Contents
PR
国内BtoCのEC市場、全体で830億円の減少/物販系の拡大とサービス系の縮小が相殺【経産省調査】
「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが解説!キャラクターマーケティングの活用方法【参加費無料】
SMNとAbemaTVが協業 コネクテッドテレビ領域における広告効果の最適化と測定の強化へ
Job Board
コーセー「FASIO」に学ぶ、長寿ブランドが生き残るためのリブランディング戦略とは【参加費無料】
ウテナ中島氏×arca辻氏が語る、マーケティングの勝ち筋の見つけ方【MarkeZine Day】
変化する市場、生活社の価値観。ブランド戦略はどう変わる?ユニリーバグループ木村氏が語る【参加無料】
さくらインターネットに学ぶ「効率的に結果を出す」ためのサイト改善方法【参加無料】
大手メーカーがD2Cをやる意義とは?UCC上島珈琲・染谷氏×顧客時間・奥谷氏対談【無料】
パーパスの策定方法は?事業への落とし込みは?ライオン、LIFULLが語るパーパスドリブン【参加無料】
モニタスとジェイアール東日本企画、移動データを軸としたメディア・データ活用ビジネスの推進へ
楽天スクリーム、AIによる行動パターン分析技術を用いた運用型の広告プロダクトを開始
2021/08/03
グーフとコズレ、「コズレDM ユーザートリガータイプ」を提供開始 子育て世帯に向けたDM配送の支援へ
PORTO、インストリーム動画施策のブランドリフト効果を事前予測するサービスをリリース
インテージら4社、「イエナカデータプロジェクト」を始動 家庭内の実消費データをIoTで取得、活用へ
14130件中9301~9320件を表示