パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケティングリサーチは本当に不要?ファミリーマートの商品開発を基に考える【参加無料】
2024/02/14
異なるタイプのBtoBオウンドメディアから学ぶ 成果につながる運営方法【参加無料】
「YOLU」「BOTANIST」が話題になった理由は?I-neに聞く、ヒットの法則【無料】
【締切間近】デモアカウントで手を動かして分析手法を学ぶ「GA4活用講座」/3時間オンライン開催
chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理
【参加無料】リサーチと事例からこれからのBtoBマーケの要件を考える
2024/02/13
Special Contents
PR
購買検討者のイネーブルメントを促す鍵 BtoBマーケターのためのコンテンツSEO
マーケティング戦術をデータドリブンに最適化するための手法を紹介【参加無料】
AIリスキル、出演者をAIアバター化した動画制作サービスをリリース 内製化支援も提供へ
Job Board
Cookie規制に対応するための、ビッグデータとCRMの基本を解説!【参加無料】
【申込必要】データクリーンルームでマーケティングはどう変わる?これからの顧客体験の作り方
[3/14無料視聴]CPA高騰時代の獲得効率の高め方 「アソビュー!」のアプリ×グロース戦略を紹介
【無料】メルマガを通じて顧客にと良好な関係を築くためには?サイバーエージェントの事例を解説
【参加無料】企業はTikTokをどう活用すればいい?「ごっこ倶楽部」に学ぶ、動画のコンセプト設計
【参加無料】ChatGPTを活用してメールコンテンツを複数案作るには 効果的なプロンプト作りを解説
【耳から学ぶ】Z世代の音楽サブスク利用、Apple Musicが1位【ニュースランキング】
“至高の顧客体験”で競合と差をつけるには? データ×AI活用の成功事例を紹介
Shirofune、広告運用自動化ツールにWeb広告の自動最適化機能を新たに実装
アイレップとDAC、2024年4月に統合へ 博報堂DYグループのリソースを集約した新会社を設立
サイバー・バズ、Z世代特化のTikTokメディアを開設 編集部にはZ世代メンバーも参画
26894件中3781~3800件を表示