MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。27日の11:50~12:20に行うセッション『マーケティングオペレーション(MOps)でマーケターの生産性を上げる欧米発の新常識』には、ゼロワングロースの廣崎依久氏が登壇する。
マーケティングオペレーション(MOps)は、マーケティングとIT部門の架け橋となってマーケティングテクノロジーツールの管理などを担当するポジション。マーケティングチームと施策の効率性、再現性を上げる鍵となっている。
本セッションでは、そのMOpsの役割や重要性、多くの企業がこれを運用している背景を解説。また、MOpsを通じてデータを活用し、マーケティング戦術をデータドリブンに最適化するための手法や、継続的な改善を実現するためのベストプラクティスとフレームワークを、欧米の最新情報を交えて紹介する。
マーケティング施策の効率や再現性を高めたいマーケターにお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:マーケティングオペレーション(MOps)でマーケターの生産性を上げる欧米発の新常識』
日時:2024年2月27日(火)11:50~12:20
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)