パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
好きなファッションブランド、「ユニクロ」が全年代で1位に【ロイヤリティ マーケティング調査】
店頭体験はどう変わる?LINEヤフーと考える、AIで加速する行動ドリブンマーケティング
[締切間近]今週開催!無料でECノウハウが知れるECzine Day 最新OMO・SNS戦略を解剖
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
アプリ経由のEC売上50%超の事例も!顧客との関係を強化する鉄板施策を紹介[9/22無料配信]
2023/08/22
悩みすぎず効率的・建設的に目標達成に向けたアクションをとるには?菅原健一氏に学ぶ「分解思考」
最も顧客満足度の高い“経済圏”は「楽天」/2位は「PayPay」3位は「イオン」/MMDLabo調査
【視聴無料】ECカートシステムから、今やWebプラットフォームへと進化した「Shopify」の現在地
BtoBマーケターには特にお勧め!旭化成がコロナ禍で営業機会を失う中、取り組んだ秘策とは【参加無料】
オトナル、アドビのポッドキャスト新シリーズを制作 マーケターの日々の気づきや課題を対談形式で配信
Special Contents
PR
日本コカ・コーラとロッテが仕掛けた、時代に合わせたロングセラーブランドのリニューアル【視聴無料】
オーリーズ、BtoB特化型の広告運用代行サービスを開始 グループ全体で各種領域を網羅した支援へ
スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援
Job Board
【耳から学ぶ】注目タレント&高校生の間で人気の漫画は?【ニュースランキング】
【〆切間近】広告業界は“次の10年”を作れるか――『2030年の広告ビジネス』著者による特別講演
調査のプロに学ぶ!顧客インタビューのテクニックと分析方法
TRAVE、観光系インフルエンサーによるSNS運用サービスをリリース 短期と中長期両方でのPRが可能
日本人の7割が生成AIのコンテンツを信頼/AIが薦める商品購入に6割が前向き【キャップジェミニ調査】
【参加無料】デジタル環境の変化に負けない!ルシダスが提唱する、無駄な投資を削減する戦略とその構築法
2023/08/21
Holocy、対話型AIの利用が可能なアプリをリリース スマホ上で誰でもAIの利用が可能に
顧客視点のマーケティングを成功させる法則とは?ウェルビーイングの視点を交えながら解説【参加無料】
EC業界の観点からAIの影響を解説!求められる準備や対応とは【参加無料】
チャットプラスが解説 AIの進化にともなう企業のチャットボット活用の最新事例【視聴無料】
リチカ、10~20代社員らによる「最近の若者研究所」開設 調査やコンテンツ企画から発信・運用まで実施
26918件中5141~5160件を表示