パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
550万人のタイ人会員に日本の書籍をタイ語で紹介! 情報工場とe-BookストアOokbeeが提携
2015/06/01
LINE前社長の森川氏、フロムスクラッチの戦略顧問に就任~経営体制強化へ
中古品の売買、20代女性は「スマホ」で「暇つぶし」として行っている【楽天リサーチ調査】
マーベリックと読売ISが業務提携、エリアマーケティングデータ活用した新聞折込広告商品を共同で開発
電通レイザーフィッシュが電通の完全子会社化に、社名も電通iXへ変更
キュレーションニュースアプリ「カメリオ」、広告商品販売スタート
2015/05/29
Special Contents
PR
CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応
イー・ガーディアン、ブランド毀損リスクのある動画を自動検出するアドベリフィケーションシステム提供へ
早稲田大学、日本・東京の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」オープン
Job Board
ドコモ、高齢者向け見守りソリューション「おらのタブレット」の提供を6月より開始
LINEの定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」近日スタート! ティザーサイトが開設
スマホで撮った写真の共有、どうやってる? 10~20代と30代以降で方法に差【ジャストシステム調査】
2015/05/28
個性派カフェ検索アプリ「CafeSnap」が月額制の有料サービスを開始、さらにニッチな検索可能に
CtoCハンドメイドマーケット「minne」、スマホアプリ累計200万ダウンロード突破!
オークファン、BtoBマーケットプレイス市場へ本格参入へ~NESTA社を子会社化
今年の夏はみんなで楽しく乗り切ろう! 流しそうめん専門ECショップ「流しそうめん.com」開店
日本での定額制音楽配信サービス定着の布石となるか、エイベックスとCAが手掛ける「AWA」正式提供へ
2015/05/27
ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入
本格的な動画編集がスマホでできる!UUUM、動画編集・投稿アプリ「MUUUVER」リリース
サッポロ、6月よりファンとビールをつくるプロジェクト「百人ビール・ラボ社」を開始
10966件中4281~4300件を表示