GMOペパボは、CtoCハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」のスマートフォンアプリが、2015年5月23日をもって累計200万ダウンロードを突破したことを発表した。
「minne」はPC・スマホから、個人が手軽にハンドメイド作品の展示や売買を行えるハンドメイドマーケット。2015年1月からウェブ広告出稿を強化し、またテレビCMや街頭広告などで継続的に露出を図っている。百貨店やハンドメイドイベントでの販売ブース展開など、オンライン・オフラインを横断した施策を実施しており、こうした取り組みが功を奏し、100万ダウンロード突破から3か月ほどでの累計200万ダウンロード突破につながった。
【関連記事】
・オールアバウトがディー・エル・マーケットを子会社化、CtoCデジタルコンテンツ販売市場へ参入
・ベネッセ、CtoCオンライン教育プラットフォームの米Udemyと提携、EdTechに参入
・Facebook、CtoCの売買を可能にする新機能「For Sale Group」開始
・メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に
・楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリースへ~若年層の取り込みを図る