SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CtoCハンドメイドマーケット「minne」、スマホアプリ累計200万ダウンロード突破!

 GMOペパボは、CtoCハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」のスマートフォンアプリが、2015年5月23日をもって累計200万ダウンロードを突破したことを発表した。

 「minne」はPC・スマホから、個人が手軽にハンドメイド作品の展示や売買を行えるハンドメイドマーケット。2015年1月からウェブ広告出稿を強化し、またテレビCMや街頭広告などで継続的に露出を図っている。百貨店やハンドメイドイベントでの販売ブース展開など、オンライン・オフラインを横断した施策を実施しており、こうした取り組みが功を奏し、100万ダウンロード突破から3か月ほどでの累計200万ダウンロード突破につながった。

【関連記事】
オールアバウトがディー・エル・マーケットを子会社化、CtoCデジタルコンテンツ販売市場へ参入
ベネッセ、CtoCオンライン教育プラットフォームの米Udemyと提携、EdTechに参入
Facebook、CtoCの売買を可能にする新機能「For Sale Group」開始
メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に
楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリースへ~若年層の取り込みを図る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/28 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング