SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オークファン、BtoBマーケットプレイス市場へ本格参入へ~NESTA社を子会社化

 オークファンは、DeNAが運営しているBtoBマーケットプレイス「DeNA BtoB market」(以下、BBM事業)を継承する新設会社であるNETSEAの全株式を取得し、2015年7月1日(予定)に子会社化することを発表した。同社はショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン」を運営しており、既存事業の成長と新規ビジネスを生み出していく。

 DeNAからNETSEAへ承継するBBM事業は、サプライヤー数、バイヤー数、商品数において、国内有数のBtoB卸モールを展開してきた。サプライヤーに対してはEコマースのプラットフォーマーとして、販売支援、サイト構築の提供、代金回収機能を提供する一方で、バイヤーに対しては商品の売れ筋情報、サプライヤーの情報提供、決済サービスなど周辺事業に取り組み、バイヤー会員数は25万人超、年間流通総額は卸売価格ベースで60億円を超えている。プロ間の取引市場としての特性を有していることから、同社はBtoB市場への本格参入を果たすことを目的に、子の度の取り組みに至った。

【関連記事】
クラウドワークス、オークション比較サイト「オークファン」と連携
欲しい商品のSALE情報をプッシュ通知!オークファン、「ALERMO」リリース
オークファン、プレゼント総合通販サイト「Birthday Press」運営企業へ出資
カカクコム、電子書籍価格比較サービスを開始
カカクコム、オフラインの購買サポートを強化!お店で得する「ミセトク」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/28 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22510

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング