パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
【2025年前半】マーケティング業界のトレンドをチェック!MarkeZine人気記事ランキング20
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
日経、イベントレジストに1億6500万円出資
2014/04/01
アドビ、美大生向けのスマホサイト「Adobe美術大学」を公開
リクルート、使えるライブラリがすぐ探せる開発者向け検索サービス「hew.io」
“赤ちゃんがおなかの中にいたとき”の動画や心音を、ヤフーの電子母子手帳アプリに保存可能に
モデューロ「AudienceOne」とエクスペリアンジャパン「MailPublisher Smart」が連携、パーソナライズメール配信が可能に
女性向けストア「Amazon Woman」オープン、ワーキングママからサブカル女子までペルソナ別に商品を提案
Special Contents
PR
LINE、スマホのホーム画面の着せ替えサービス「LINE DECO」正式公開
日経と日経BP、自社サービスのIDを「日経ID」に一本化
2014/03/31
オージス総研、ビッグデータの予測分析を支援する「IBM SPSS」提供開始
Job Board
イオンと日本通信、月額2980円で利用できる「イオンのスマートフォン」を発売
IBM、1億ドルを投資し、戦略・データ・デザイン融合のコンサルティングを展開、世界10か所にラボ設立
CCC、海老名市立図書館の指定管理者として運営開始、2015年にカフェ・書店併設
DeNA、誰でもマンガを投稿・公開できる「マンガボックスインディーズ」スタート
アイレップ、スマートデバイスのプロモーションに特化した子会社設立
Kaizen Platformが500万ドル調達、海外展開強化
ユニクロ、ニューヨーク5番街店に「SPRZ NY」オープン~MoMAとのパートナーシップ/スターバックスも出展
ソーシャルメディア分析プラットフォーム「ForSight」、Twitter公認製品プログラムに公式認定
NTTドコモ、「スマートデータリンク Mobizen」トライアル提供開始~PCとスマホ相互のファイル転送等が可能に
はてな、ソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」をiPhone向けに公開
2014/03/28
ソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンと業務提携
25262件中20261~20280件を表示