パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
GunosyがChatGPTを用いた業務支援特化生成AIサービス「ウデキキ」を提供へ 11月上旬予定
2023/10/16
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始
2023年7~9月、最も再生された動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】
ヤプリ、Yappli Summit 2023を開催 新規機能の拡充を多数発表
【耳から学ぶ】一般紙へのブランド広告掲載も実現、TENGAが進める価値観づくり
ローンチから1年で会員数2万人突破!パーソナライズヘアカラーブランド「COLORIS」成長の鍵に迫る
Special Contents
PR
ヒットとルグラン、天気と連動したDOOH広告を提供へ 気象データに応じてクリエイティブを出し分け
パナソニック新ヒット商品「SOLOTA」に学ぶ、開発とプロモーションの手法【視聴無料】
オリコとピアラが提携、無料で広告運用の改善提案サービスを提供
Job Board
魅力度Topは15年連続で「北海道」に/2位は「京都府」3位は「沖縄県」【ブランド総合研究所調査】
SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上
2023/10/13
食品スーパー「ベイシア」に学ぶ、アプリ・ネットスーパーを活用した顧客のロイヤル化とは【参加無料】
【視聴無料】アサヒビールの新商品発売の裏側が明らかに
GEM Partners、データ分析ツール「推しエンタメブランドスコープ」を提供開始
クロスロケーションズとエフェクチュアル、店舗向けに位置情報広告と地図アプリの検索結果表示を連携
1年前と比較して、支出額が増えた人は約5割/一方、収入が増えた層は1割程度に留まる【マイボイス調査】
電通ベンチャーズ、インワールドAIに出資 AIでのバーチャルキャラクター制作とユーザー体験構築を支援
【耳から学ぶ】会員数を約10倍にした旭化成のオウンドメディアリニューアル作戦!
リテールメディア展開をどう推進する?イオンリテールが「実務者視点」で解説【視聴無料】
ニューステクノロジーら、タクシー広告とTポイントで広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを提供
25279件中4241~4260件を表示