パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プレイド、KARTEのアクション機能を刷新し「フレックスエディタ」を提供 AIエージェント機能も実装
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
オプト、AI活用の広告クリエイティブ制作ソリューション「マーマレーション」がTikTokに対応
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/11~9/18】
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【視聴無料】購買データでまる分かり デジタル広告のオフライン効果分析を解説
2022/11/11
【来週開催】事例で学ぶ、レコメンドの精度を高める方法
2022/11/10
博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始
Yahoo! JAPAN、検索急上昇ワードにおける検索者の性・年代の傾向を公開するサービスを開始
コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援
10業種の顧客満足度を調査/ヨドバシカメラ、無印良品などがランクイン【サービス産業生産性協議会】
Special Contents
PR
パナソニックとCCCMKホールディングス、企業のソーシャルアクションを支援するコミュニティを始動
【耳から学ぶ】MEO施策に見える実店舗ビジネスの格差
パシフィックコンサルタンツ、ヤフーと連携し検索データ×人流データを活用した非来訪客の実態把握を可能に
Job Board
データ活用には「2つの視点」が必要 CCCMKが語る、明日から使える活用ノウハウ【来週開催】
電通グループ、電通デジタルとデータアーティストを統合へ グループ内のDX領域の強化が目的
2022/11/09
ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
アドア、縦型ショートに特化したサブスク型のSNS動画制作サービス「miseru」を提供開始
【視聴無料】国内ライブコマース活用の最前線が明らかに!
NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
【耳から学ぶ】データドリブンなサラダ専門店のファンづくり
【開催間近】三越伊勢丹の「REV WORLDS」から学ぶ、小売×メタバースで実現すること
【参加無料】顧客自身が自分の好みを発見する購買体験 awoo AI活用事例に見る“タグぶら”の可能性
アダストリアに聞く、OMOにとどまらないECのポテンシャル【来週開催】
横浜市公式Instagram、開設から7年でフォロワー10万人突破 27%が海外在住フォロワー
14533件中6741~6760件を表示