パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
松竹が進める事業のOMOとは?エンタメ性を生かした新時代の顧客体験[無料ウェビナー]
2023/11/20
[ウェビナー]キーワードは共創?デジタルファッションで事業を進化させる松竹から来年のヒントを学ぼう
2023/11/16
OMO戦略とLINEの効果的な組み合わせを解説/リテール業界のエンゲージメント向上の鍵【視聴無料】
2023/11/13
食品スーパー「ベイシア」の、顧客ロイヤル化とOMO推進の現在地に迫る!【参加無料】
2023/11/09
リテーラーの成長に不可欠な「OMO戦略」を解説/組み合わせたいLINEの活用方法とは【視聴無料】
2023/11/08
b8taと三菱UFJ信託銀行、データ取得事業で協業を開始 オン/オフ両方のデータを活用した支援が可能
2023/11/07
Special Contents
PR
ネットスーパーは顧客のロイヤル化の要⁉食品スーパー「ベイシア」に聞く、OMOへの取り組み【参加無料】
2023/11/06
小売のOMO推進に有効なLINE活用法を解説/顧客のエンゲージメント向上と購買促進の鍵【視聴無料】
2023/11/02
【参加無料】ネットスーパーでファン化を促進!食品スーパー「ベイシア」に聞く、顧客のロイヤル化の極意
2023/10/31
Job Board
OMO戦略とLINEの効果的な組み合わせ/小売の顧客エンゲージメント向上の鍵を解説【視聴無料】
2023/10/30
【無料】食品スーパー「ベイシア」に学ぶ、アプリ・ネットスーパーを活用した顧客のロイヤル化とは
2023/10/27
「ROPÉ PICNIC」などを展開するJUNの顧客体験 購入前から購入後まで満足度を高める方法
松竹がWeb3×ファッション×エンタメによる可能性と事業進化の手立てを紹介[オンライン無料配信]
2023/10/25
[12/7無料配信]大丸松坂屋百貨店が「サブスク」に見出した可能性 既存事業×デジタルの新たな価値
2023/10/24
2023/10/23
12/7開催!冬のECzine Day 大丸松坂屋百貨店・ジュン・松竹など注目企業が登壇予定
小売・メーカーのマーケに役立つ講演が多数!11月15日、MarkeZine Day Retail開催
2023/10/11
[9/22開催]社内の意識を変えた売り場改革 サンドラッグが推進するリテールDXの源泉にあるものとは
2023/09/15
[9/22開催]ポストCookie時代に真価を発揮する自社アプリ 支持につながる鉄板施策を大解剖
2023/09/13
【来週開催】イオンが2025年のOMO実現に向けて行っている取り組みが明らかに
2023/08/29
322件中61~80件を表示