YouTubeに関する記事とニュース
-
クリエイティブ×キャスティングでおもしろさと効果を両立 povo事例に学ぶ、動画広告の新しい戦い方
今、デジタル広告において著しい成長を見せている動画広告。縦型動画や短尺動画など様々なフォーマットが登場し、それぞれで新しい成功事例が生まれてい...
3 -
ユース×食育を起点に100万再生を突破!サンフレッチェ広島×上万糧食製粉所のYouTube活用
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は価値ある...
1 -
【解説】コネクテッドTV広告の投資対効果/KPI設計、効果検証方法が明らかに
日本国内でも注目度が高まる「コネクテッドTV(以下、CTV)」の現在と展望についてお届けしている本連載。第3回のテーマは「コネクテッドTV広告...
4 -
2022年はCTV広告拡大の転換点だった。Googleに聞く、YouTube CTV広告の概況
テレビCMとデジタル広告の“いいとこどり”ができるコネクテッドTV広告(以下、CTV広告)。すでに多くの企業がYouTube広告を活用している...
1 -
クリエイターとコラボレーションを行う際、気をつけたいこととは?──クリエイターエコノミーという潮流
最終回となる今回は、TikTokから少し派生して「クリエイターエコノミー」という潮流や「クリエイターとコラボレーションする方法」について解説し...
0 -
SNSでは“知名度”が無くてもモノが売れる?ショート動画の「疑似体験」で直結型の購買行動を生む手法
今や企業のマーケティング活動に欠かせない存在となったSNS。情報の拡散力や若年層への影響力においては有用性が認められていたものの、「購買にはつ...
18 -
シルクロード×明石ガクト×ケトル・嶋浩一郎が振り返る、YouTubeアワード2022の受賞作
2022年6月に「YouTube Works Award Japan 2022」の受賞作品が6月に発表された。これを記念して、同ア...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
313件中41~60件を表示