パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
IMJ、LINE上でキャンペーン完結できるサービスリリース~チャットボットを活用
2016/12/05
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加
富士フイルム、LINEから写真プリントの注文ができるサービスを開始
2016/12/02
サイバーエージェント、VR領域に本腰~新会社VR Agentを立ち上げ
電通アイソバー、Adobe Campaignの顧客情報とLINEユーザーを連携するサービスリリース
ドミノ・ピザ、トナカイデリバリー計画を見送り~代替案はトナカイ風デリバリー用バイク『トナ改』
Special Contents
PR
イー・エージェンシー、サイト回遊率を向上させる「コンテンツレコメンド」をリリース
オフライン行動データもとにFB広告~Facebookとアクシオム、パートナーカテゴリを日本で提供開始
DeNA、運営する9メディアの全記事を非公開へ~メディア運営の見直し・プロセスの構築を約束
2016/12/01
Job Board
フィードフォース、「セルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム」を正式に提供開始
チャットボット「SENSY bot」、LINE版がリリース~LINE上のやりとりで好みを学習
テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力
インフルエンサーのマッチング行う「SPIRIT」がアップデート~投稿分析など可能に
ヤフー、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売~バイドゥと業務提携
Facebook、Creative Hubを全世界の広告主・クリエイティブコミュニティに向け提供開始
ウィゴー、通販サイトのCVRを192%改善~Socketとシルバーエッグの連携サービス導入で
2016/11/30
FRONTEO、人工知能の導入、運用支援行う「AIプロセスアウトソーシング」の提供開始
神戸デジタル・ラボ、商品名やサービスの周辺ワードを抽出する「関係性API」の提供を開始
ログリー、メディアサイトのファン増加支援する「Loyalfarm」をリリース
マイクロアド子会社、中国動画共有サイト「Youku」と提携~インフルエンサー起用した番組配信
11085件中2021~2040件を表示