コードアワード審査員に聞いた最新クリエイティブのコツとは
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
本日は、10月開催のイベントと注目記事を1つ紹介します。
【クリエイティブの最新事例を一挙解説!】
デジタルマーケティング、プロモーションの中で
クリエイティブの優れた作品が表彰される「コードアワード」。
今回、審査員を務めた佐藤カズ―氏に受賞作品を振り返るとともに、
デジタルにおけるクリエイティブのコツを聞きました。
◆「アドではない。サービスやイノベーションのアイデアを」佐藤カズー氏に聞く
デジタルクリエイティブの未来
http://markezine.jp/article/detail/22734
【過去最大規模!デジタルマーケティングの最新事例がここに】
過去最大級の「MarkeZine Day 2015 Autumn」を
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今回のテーマは「デジタル広告/マーケティング領域のトレンドを一日で把握」。
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[3]新着記事:8本(2015-08-20~2015-08-27)
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◆必勝シナリオを搭載したMAツール「Probance One」 中小EC企業の導入障壁を
下げ市場拡大へ
押久保 剛(編集部)他[著]
7月29日、ブレインパッドはかねてより提携する仏・プロバンス社とともに、
SaaS型のマーケティングオートメーションツール「Probance One」をリリース。
国内唯一の機械学習機能が標準搭載されたツールであり、かつ中堅・中小企業や
規模の小さいEC部門でも導入しやすい価格に抑えた。
ブレインパッドの佐藤清之輔代表取締役社長、
プロバンス社のEmmanuel Duhesme CEOは、EC市場の活性化を後押ししたいと語る。
http://markezine.jp/article/detail/22906
◆新体制となったビデオ広告DSPのチューブモーグル プレミアム性を担保し
日本市場へさらなる攻勢
押久保 剛(編集部)他[著]
ビデオ広告を中心としたDSPを展開するチューブモーグルが、
この7月に日本のトップとしてビデオ広告の知見の厚い近藤弘忠氏を迎え、
日本市場にさらに力を入れる構えだ。
「日本の広告主や広告会社とともに、このマーケットを拡大したい」
と語る近藤氏。就任に際して来日した米国本社CEOのブレット・ウィルソン氏、
アジア担当副社長のスーザン・サロップ氏を交えて、
ビデオ広告DSPの可能性をうかがった。
http://markezine.jp/article/detail/22907
◆映画『メン・イン・ブラック』とコラボしたニュージーランド航空の
クールな機内安全ビデオ
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
守備範囲、地球。サングラスに黒いスーツのいかついヒーローが活躍する作品と
いえば、この作品。ユニークな機内安全ビデオで有名なニュージーランド航空が、
今度はヤツらとタッグを組みました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報
を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新
です。
http://markezine.jp/article/detail/22968
◆プロモーション成功の鍵は「ターゲットインサイトのシゲキ」にあり!
効果的なインサイトの探し方教えます
D2Cスマイル編集部[著]
プロモーションのアイディアの核をつくるためには、
「ターゲットインサイトの抽出」が重要です。一体どうすれば良いでしょうか?
今回「もれなくチェック! ターゲットインサイト抽出法」をご紹介します。
本記事は、マーケティングにおける
モバイル・タブレット活用情報をお伝えする「D2Cスマイル出張版」です。
http://markezine.jp/article/detail/22921
◆新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
MarkeZine編集部他[著]
スマホ版、アプリ版のYahoo! JAPANトップページやYahoo!ニュースへ
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインフィード広告が出稿できる
ようになりました。コンテンツに広告がフィットした形で表示される
インフィード広告は、スマホでの効率的な顧客獲得が可能であり、
これまで自社サイトへ集客できなかった層へもアプローチできているという
結果もでています。ぜひ積極的に活用していきましょう。
http://markezine.jp/article/detail/22803
◆八ヶ岳に住みたいね!を実現。そのうえで週3日は品川で働き続ける、
津田賀央さんの場合
佐藤達郎[著]
働く場所を自分自身の意志で選び取る。インターネットが発達した今、
それは決して夢物語ではありません。本連載では「WHERE=場所」を重視し、
東京以外の場所に拠点を移す生き方を選び取った人たちを紹介して行きます。
今回は、東京でメーカーに勤めながら、八ヶ岳に住み始めた津田賀央さんへの
インタビューです。
http://markezine.jp/article/detail/22941
◆「アドではない。サービスやイノベーションのアイデアを」佐藤カズー氏に聞く
デジタルクリエイティブの未来
伊藤桃子(編集部)[著]
デジタル・マーケティングやプロモーション施策の好例を選ぶ
「コードアワード」が今年も開催された。
今回、審査員を務め、自身もクリエイティブディレクターとして活躍する
佐藤カズー氏に、デジタル施策の傾向や課題、佐藤氏の考えを聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/22734
◆素人でも優れたデザインを作るコツ、教えます。
新刊『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』紹介
渡部 拓也[著]
翔泳社では8月21日、『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』を
刊行しました。本書は素人がついやってしまいがちなデザインのダメなポイントを
指摘し、いいデザインにするための基礎知識をクイズで学べる1冊です。
http://markezine.jp/article/detail/22834
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[4]人気ランキング(2015-08-20~2015-08-26)
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<記事>
●1位 八ヶ岳に住みたいね!を実現。そのうえで週3日は品川で働き続ける、
津田賀央さんの場合
http://markezine.jp/article/detail/22941
●2位 プロモーション成功の鍵は「ターゲットインサイトのシゲキ」にあり!
効果的なインサイトの探し方教えます
http://markezine.jp/article/detail/22921
●3位 新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
http://markezine.jp/article/detail/22803
●4位 インリード広告で高完全視聴率を実現!マイクロソフト「Surface」の
最先端動画広告キャンペーン
http://markezine.jp/article/detail/22777
●5位 大手アパレル企業と@typeの担当者が語る、
マーケティングオートメーション導入のポイントと活用の道筋
http://markezine.jp/article/detail/22814
●6位 素人でも優れたデザインを作るコツ、教えます。
新刊『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』紹介
http://markezine.jp/article/detail/22834
●7位 「アドではない。サービスやイノベーションのアイデアを」
佐藤カズー氏に聞くデジタルクリエイティブの未来
http://markezine.jp/article/detail/22734
●8位 Instagramの“タグ機能”を活かした、
オールドスパイスの『ゲームブック』プロモーション
http://markezine.jp/article/detail/22938
●9位 クリエイティブアワード10周年!リッチ化、
交じり合うコンテンツと広告…変わるクリエイティブの在り方
http://markezine.jp/article/detail/22912
●10位 スマホユーザーの“モーメント”を捉える 花王のデジタルマーケティング
戦略
http://markezine.jp/article/detail/22775
<ニュース>
●1位 ネット利用の70%はスマホ/ECはサービスによってPC利用が多いものも
【ニールセン調査】
http://markezine.jp/article/detail/22984
●2位 IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター
「FACE MELODY」公開
http://markezine.jp/article/detail/22983
●3位 ソフトバンクが米Netflixと業務提携、
サービス取扱いに加えオリジナルコンテンツの共同制作を検討
http://markezine.jp/article/detail/22985
●4位 テレビ朝日とKDDIが業務提携、
スマホ動画コンテンツの企画立案に通信キャリアのビッグデータ活用
http://markezine.jp/article/detail/22977
●5位 ジーニー、ジモティーと共同でPublisher Trading Desk型
ターゲティング商品を販売
http://markezine.jp/article/detail/22974
●6位 8月20日はヤフーの日/今年はネット広告の仕組みを伝える
インフォグラフィックを公開
http://markezine.jp/article/detail/22964
●7位 ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを
共同開発へ
http://markezine.jp/article/detail/22979
●8位 Twitter、
広告を外部サイトやアプリへ配信する機能をリニューアル~全画面広告も配信可能
http://markezine.jp/article/detail/22973
●9位 AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人顧客への
オムニチャネル販促をサポート
http://markezine.jp/article/detail/22978
●10位 ISID、東南アジアのデータ分析に特化した
「データインテリジェンスセンター」を新設
http://markezine.jp/article/detail/22980
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[5]新着ニュース:25本(2015-08-20~2015-08-27)
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・クロス・マーケティング、タイに新会社設立へ~業務提携や株式取得で
アジア展開を加速(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/22992
・トライステージ、「機能性表示食品制度」に対応した広告コピーを
アドバイスする「KINO-ad」リリース(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/22993
・トレンダーズ、衣・食・住に特化したインスタグラマー×キュレーションサイト
のキャンペーンを提供へ(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/22986
・ネットスーパー「SEIYU ドットコム」、第一類医薬品の販売を開始(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/22991
・SAS、機械学習アルゴリズム搭載した新製品を発表~ビジネスユーザーでも簡単
に予測分析できる仕様に(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/22987
・ホットリンクがクチコミ@係長をバージョンアップ、リアルタイムな
ソーシャル・ビッグデータ活用を強化(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/22990
・ネット利用の70%はスマホ/ECはサービスによってPC利用が多いものも
【ニールセン調査】(08-25)
http://markezine.jp/article/detail/22984
・IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター
「FACE MELODY」公開(08-25)
http://markezine.jp/article/detail/22983
・ソフトバンクが米Netflixと業務提携、
サービス取扱いに加えオリジナルコンテンツの共同制作を検討(08-25)
http://markezine.jp/article/detail/22985
・ISID、東南アジアのデータ分析に特化した「データインテリジェンスセンター」
を新設(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/22980
・ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同
開発へ(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/22979
・AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人顧客への
オムニチャネル販促をサポート(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/22978
・テレビ朝日とKDDIが業務提携、スマホ動画コンテンツの企画立案に通信キャリア
のビッグデータ活用(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/22977
・ジーニー、ジモティーと共同でPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を
販売(08-24)
http://markezine.jp/article/detail/22974
・Twitter、広告を外部サイトやアプリへ配信する機能を
リニューアル~全画面広告も配信可能に(08-21)
http://markezine.jp/article/detail/22973
・notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定
を可能に(08-21)
http://markezine.jp/article/detail/22972
・ニジボックスのO2Oサービス「レシポ!」、主婦に特化した
キュレーションサイトをオープン(08-21)
http://markezine.jp/article/detail/22971
・Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化や
オーディエンスネットワーク対応等(08-21)
http://markezine.jp/article/detail/22969
・ 楽天、最短20分からの即時配送サービス「楽びん!」を本格展開(08-21)
http://markezine.jp/article/detail/22970
・ユーザーローカル、ツイートの拡散経路を視覚化する
「UserLocalリツイート分析ツール」リリース(08-20)
http://markezine.jp/article/detail/22966
・待ち合わせ時間を短縮!LINEユーザー間でお互いの居場所を共有できる
「LINE HERE」リリース(08-20)
http://markezine.jp/article/detail/22967
・8月20日はヤフーの日/今年はネット広告の仕組みを伝える
インフォグラフィックを公開(08-20)
http://markezine.jp/article/detail/22964
・効率の良いキーワードを発見!ヴァリューズ、『【eMark+】Keyword Finder』
リリース(08-20)
http://markezine.jp/article/detail/22962
・データフィード広告の現在と未来を語り尽くす!「FeedTech 2015」開催
(08-20)
http://markezine.jp/article/detail/22965
・フロムスクラッチ、「B→Dash」にAIによるMA機能を実装~マーケティング
プロセスを全自動化(08-20)
http://markezine.jp/article/detail/22963
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[6]配信停止の方法
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