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『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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『ジモコロ』に学ぶオウンドメディア運営/コーポレートサイトに必要なKPI

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【優待特典あり】今、定期誌『MarkeZine』の
購読を申込むと9/8(木)~9/9(金)に開催される
「MarkeZine Day 2016 Autumn」の
プラチナパスを4000円お得にゲットできる!詳細は↓
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今週からまた、編集部おすすめの記事、イベントなど
注目のトピックをご紹介していきます!

【『ジモコロ』運営陣が語るオウンドメディア運営に求められる考え方】
本記事では、アイデムとバーグハンバーグバーグが共同で運営する
メディア『ジモコロ』がなぜユニークなコンテンツを制作でき、
かつPVやビジネスへの貢献度が高いのかを両社の担当者に聞きました。
 http://markezine.jp/article/detail/24848

【コーポレートサイト運営で設定すべきKPIとは】
 本記事では、電通デジタルの福山一樹氏とアクセス解析の専門家・小川卓氏が
コーポレートサイトを運営する際に必要な「KPI」について
ディスカッションした模様をお届けします。
自社のコーポレートサイト運営に疑問を感じている方におすすめです。
 http://markezine.jp/article/detail/24941

【良品計画、ドミノ・ピザジャパン、電通デジタルなど登壇!無料イベント】
9月8日(木)、9日(金)に開催する「MarkeZine Day 2016 Autumn」ですが、
お盆休みの間も申込が集まり、残席わずかのセッションが増えてきました。

登壇企業も次々と明らかになっています。7月から営業開始した電通デジタル、
良品計画や「丸亀製麺」を運営するトリドール、ドミノ・ピザジャパンなど、
先進的にマーケティング活動を展開する企業のキーパーソンが登壇します。

残席わずかのセッションは埋まってしまうと申込ができなくなるため、
お早めの事前登録をおすすめしています。ぜひご確認を!

↓↓詳細はこちら↓↓


【ミレニアル世代が何を考えてるか、わかりますか?】
9月25日に刊行するマーケター・経営層向け
定期誌『MarkeZine』第9号では、
「ミレニアル世代のリアル」を特集テーマに展開します。

スマートフォンをはじめとしたデジタルデバイスを中心に使う
ミレニアル世代には、これまでのテレビCMをはじめとした
マス広告中心の施策のみでは通用しないといわれています。

そこで本誌では、F1層をはじめ、ミレニアル世代の女性に人気の
「C Channel」を立ち上げた森川亮氏、
同世代に人気の高いサービス「MixChannel」を運営する
Donutsの福山 誠氏・西村 洋平氏に
若者の心をつかむために必要なことを聞きました。

さらに、モバイル動画プラットフォームを展開するファイブの菅野圭介氏に
「動画でミレニアル世代を捉える3つのキーワード」を解説いただきました。

「ミレニアル世代に何が流行っているのか知りたい」
「ミレニアル世代のアプローチ方法に悩んでいる」
という方には、ぜひ本誌で課題解決のヒントをつかんで下さい!

定期誌『MarkeZine』第9号の目次、他の記事に関する情報は
紹介ページにてご確認ください。
http://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20160818&utm_campaign=teikishi

第9号からの定期購読申込の締め切りは9月10日(土)まで、
自社EC「SEshop」からのみ受け付けております。
↓↓申込はこちら↓↓
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『Googleアナリティクス初心者歓迎!
基本的な用語・操作方法を徹底的に
ワークショップ形式で学べる講座』


基本的なことを学ぶだけでは身になりませんので、講義終盤では、
「どこからやってきて購入までたどり着いたのか」などが分かる、
セグメント機能なども触ってみることで実務での利用イメージを
持つことができます。

また、機能としてある「レポート」の作り方も実際に体験できるので、
会社でも汎用性が高い講座内容となっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:15本(2016-08-04~2016-08-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆コーポレートサイトの適正なKPI数は? 何を見ればいい?
みんなが納得できるストーリー作りを考える
 井田奈穂[著]
 企業の「顔」として機能するコーポレートサイト。
関係部署も多いだけに目標設定も難しい側面がある。
一体どうすれば会社全体で筋の通った設定ができるのか?
電通デジタルの福山一樹氏と、アクセス解析の専門家・小川卓氏が
語り合う対談第2回目のテーマは「KPI」です。
 http://markezine.jp/article/detail/24941

◆そのデータは意思決定に役立っているか? 
EMACで語られた「Big Dataを意思決定に活かす方法」
 豊澤栄治[著]
 40年以上の歴史を持つヨーロッパ最大のマーケティング学会である
「European Marketing Academy(通称EMAC)」の2016年研究大会が
ノルウェーのオスロで5月24日から27日にかけて開催されました。
「R入門」「アイドル分析」の豊澤栄治氏が同学会に参加。
前回に引き続きレポートします。
 http://markezine.jp/article/detail/24954

◆リアルタイム交通データを活用! “渋滞レベルに合わせて変わる”
屋外デジタル広告
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 リアルタイムデータの活用が増えてきましたね。
カナダでは、交通データを活用したOOHが登場しました。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している
「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
 http://markezine.jp/article/detail/24837

◆人気アプリは何をした?ペロリ・日経など4社が語る、
アプリ立ち上げ~リリース初期のグロースハック
 伊藤桃子(編集部)[著]
 2016年8月2日(火)、ビジネスサイドが行った
“アプリをグロースさせるための施策”を共有し合うイベント
「Growth Hack Talks by Repro #1」が開催された。テーマは
「アプリの立ち上げからリリース初期のグロースハックあれこれ」。
本記事では、ペロリ・マスカチ・日経・アトラエの取り組みを紹介したい。
 http://markezine.jp/article/detail/25003

◆Amazon上陸後15年で、最も売れたビジネス書
50冊にランクインした名著、待望の続編登場
 hontoビジネス書分析チーム[著]
 丸善とジュンク堂は、ビジネスパーソンや各界の専門家を
主な利用者とする大手書店グループです。その購買データを分析すれば、
ビジネスパーソンにとって「いま注目の本」が見つかるのではないか、
というこの連載。今回は、7月の「マーケティング・宣伝」分野に絞り、
売れ筋のランキングとトレンドを読み解いてみました
(本記事は「ホンシェルジュ」から転載した
記事を再編集して掲載しております)。
 http://markezine.jp/article/detail/24955

◆コーポレートサイトのリニューアル、何を改善すれば良い?
データに基づくボトルネックの探し方を考える
 井田奈穂[著]
 企業の「顔」として機能するコーポレートサイト。
閲覧者の層が広く、担う役割も大きいため目標設定が難しく、
改善をしようにも「デザインの好み」といった曖昧な判断に陥りがちだ。
サイトのボトルネックを探すためにはどうすればよいのか?
電通デジタルの福山一樹氏と、
アクセス解析の専門家・小川卓氏が語り合った。
 http://markezine.jp/article/detail/24909

◆暗闇に立体で浮かび上がるR2-D2!
香港ディズニーランド、スターウォーズのホログラムをスマホで再現
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 ノベルティは数あれど、ホログラムが再現できちゃうなんて
代物はなかなか珍しいのでは? 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を
提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、
毎週水曜日更新です。
 http://markezine.jp/article/detail/24836

◆Azure MLで手軽&お得に!DATUM STUDIOが展開する機械学習
 MarkeZine編集部[編] 東城ノエル[著] 関口達朗[写]
 ビッグデータや機械学習、AIなどの領域で事業展開するDATUM STUDIO。
ニーズの大きい分野で、短期間に急拡大するビジネスを支えているのが、
マイクロソフトの機械学習サービス「Azure Machine Learning」だ。
その活用方法を、案件事例とともに同社の取締役副社長 里洋平氏と
CTO 安部晃生氏に伺った。
 http://markezine.jp/article/detail/24832

◆巨大メディアに成長しつつあるVRを広告利用するなら、
制作会社のことをもっと知ってもらいたい
 渡部 拓也[著]
 大きな市場・メディアになりつつあるVR。
ですが、マーケティングや広告への利用を考える方の制作会社に対する理解が
進んでおらず、トラブルになることも珍しくないとか。
それを回避するため広告代理店の方にぜひ読んでもらいたいという
『VRコンテンツ最前線』の著者・桜花一門の高橋建滋さんに、
本書について、そしてVRビジネスの可能性についてうかがいました。
 http://markezine.jp/article/detail/24823

◆人工知能、興味はあるけど実際は…。
最新テクノロジー、ECサイトは導入・運用できている?
 ノビル[画] 市川明徳(編集部)[著]
 人工知能やコンテクスチュアル・コマース。
新しいテクノロジーは次々に登場していますが、
EC事業者は実際にどこまで導入・運用できているのでしょうか?
ECサイトを持つ企業に、Webアンケート調査を実施。
その驚きの結果をマンガで深掘り&直感理解!
(翔泳社ECzineとデジタルインファクトの
『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』より)
 http://markezine.jp/article/detail/24860

◆政治がYouTubeで最大のバズコンテンツに。
参院選期間中、三宅洋平氏の動画が拡散した理由に迫る
 物延 秀[著]
 直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、
「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、
解説していく本連載。2回目となる今回は、
参院選期間中に話題となった三宅洋平氏の動画にフォーカスを当て、
シェアされた理由を探りました。
 http://markezine.jp/article/detail/24920

◆マーケティングを“経営ごと”へ
テクノロジーへの投資とリターンのバランスが重要
 MarkeZine編集部[編] 高島知子[著]
 7月6日(水)、マルケト主催によるイベント
「THE MARKETING NATION SUMMIT 2016」が開催された。
複数のセッションのうち、
freee、リクルートライフスタイル、コンカーの3社からパネリストを迎えた
「TOMORROW’S MARKETER ~日本を代表するマーケターがテクノロジーを
駆使したマーケティングの未来を語る~」を紹介する。
皆、経営視点を備えたマーケターだけに、
話題はテクノロジーの費用対効果やデータを軸とする経営戦略などにも及び、
ハイレベルなディスカッションとなった。
モデレーターはMarkeZine編集部 編集長の押久保が務めた。
 http://markezine.jp/article/detail/24810

◆ライターを消耗させるな!
『ジモコロ』運営陣が考える強いオウンドメディアの作り方
 伊藤桃子(編集部)[著]
 アイデムとバーグハンバーグバーグが共同で運営するメディア『ジモコロ』。
ユニークなコンテンツでPVを集め、求人応募への貢献度も高いという。
彼らはどのような思いでジモコロを運営しているのか、
アイデムの岡安伸悟氏、ジモコロ編集長の徳谷柿次郎氏に聞いた。
 http://markezine.jp/article/detail/24848

◆目覚ましいスピードで破壊的なイノベーションが起こる今、何をすべきか?
SAPが示すデジタル時代の戦略
 MarkeZine編集部[編] 岩崎史絵[著] 高山 透[写]
 2016年6月30日、日本では初となる「SAP Hybris Summit 2016」が
東京・日本橋で開催された。SAP Hybrisは、
オムニチャネル・コマース・ソリューションのフロントランナーであり、
デジタルによるビジネスおよびマーケティング改革を長年支援してきた実績を
持つ。そんなSAP Hybrisの国内初イベントのゼネラルセッションのテーマは、
「Beyond Digitalization(デジタル化の先に何があるのか)」。
果たしてビジネスにおける「Beyond Digitalization」とはどういうことなのか、
SAPジャパン 馬場渉氏と、阿部匠氏が解説した。
 http://markezine.jp/article/detail/24780

◆「競合商品より優れていれば売れる」時代は終わりました、
人々の「生活欲求」と「購買欲求」を見定めを
 三宅隆之[著]
 本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが
陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。
2回目のテーマは、“競合商品より優れていれば売れる”という
セオリーからの脱却。私たちがモノを買うのは
「その商品が他社より優れているから」ではなく
「自身の生活上の課題・欲求をどこよりも充たしてくれそうだから」
という基本原則をご紹介します。初歩的なように見えて、
実は忘れ去られがちな視点ではないでしょうか?
 http://markezine.jp/article/detail/24931

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4]人気ランキング(2016-08-11~2016-08-17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 人気アプリは何をした?ペロリ・日経など4社が語る、
アプリ立ち上げ~リリース初期のグロースハック
 http://markezine.jp/article/detail/25003

●2位 コーポレートサイトのリニューアル、何を改善すれば良い? 
データに基づくボトルネックの探し方を考える
 http://markezine.jp/article/detail/24909

●3位 Amazon上陸後15年で、最も売れたビジネス書50冊に
ランクインした名著、待望の続編登場
 http://markezine.jp/article/detail/24955

●4位 政治がYouTubeで最大のバズコンテンツに。
参院選期間中、三宅洋平氏の動画が拡散した理由に迫る
 http://markezine.jp/article/detail/24920

●5位 ディープラーニングって何?
人工知能ブームに火をつけたアルゴリズムをどう捉えるべきか
 http://markezine.jp/article/detail/24185

●6位 「競合商品より優れていれば売れる」時代は終わりました、
人々の「生活欲求」と「購買欲求」を見定めを
 http://markezine.jp/article/detail/24931

●7位 リアルタイム交通データを活用!
“渋滞レベルに合わせて変わる”屋外デジタル広告
 http://markezine.jp/article/detail/24837

●8位 ライターを消耗させるな! 『ジモコロ』運営陣が考える
強いオウンドメディアの作り方
 http://markezine.jp/article/detail/24848

●9位 暗闇に立体で浮かび上がるR2-D2!
香港ディズニーランド、スターウォーズのホログラムをスマホで再現
 http://markezine.jp/article/detail/24836

●10位 人工知能、興味はあるけど実際は…。
最新テクノロジー、ECサイトは導入・運用できている?
 http://markezine.jp/article/detail/24860

<ニュース>

●1位 インスタグラム、日本でも「ビジネスプロフィール」
「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」を提供
 http://markezine.jp/article/detail/25005

●2位 博報堂、TVCMの定点観測調査データを
ダッシュボード上で閲覧できるサービス開発
 http://markezine.jp/article/detail/25006

●3位 SNSで影響力のあるメディア、
『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に【Greenromp調査】
 http://markezine.jp/article/detail/24968

●4位 Facebook、利用者が広告の表示を
管理するための取り組みを強化
 http://markezine.jp/article/detail/25002

●5位 9号巻頭:存在感増す、アクセンチュア・インタラクティブ/
特集:ミレニアル世代のリアル
 http://markezine.jp/article/detail/24883

●6位 マクロミル、IAS社と連携しビューアビリティなどを
組み合わせた高度なWeb広告効果測定リサーチを実現
 http://markezine.jp/article/detail/25001

●7位 Facebook、スライドショーを作成できる機能を追加
 http://markezine.jp/article/detail/24697

●8位 ライスカレー製作所、本当に刺さる画像を探す
Instagram画像解析サービス「Alchemy」提供
 http://markezine.jp/article/detail/25000

●9位 オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに
「会員カード機能」を実装~POSデータの収集可能に
 http://markezine.jp/article/detail/25009

●10位 インスタグラム、24時間後に消える動画・写真の投稿を可能に~
Instagram Stories開始
 http://markezine.jp/article/detail/24951

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5]新着ニュース:50本(2016-08-04~2016-08-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ドミノ・ピザジャパンの富永氏、日産の小暮氏ら登壇~
サイコス、20代向けにマーケティングセミナー開催(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/25013

・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに
「会員カード機能」を実装~POSデータの収集可能に(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/25009

・電通とイード、中小企業向けに
キャッシュフローの自動化ソリューションをリリース(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/25008

・みずほ銀行、ISID、NRIと共同でFacebook botなど
活用した実証実験を開始(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/25007

・博報堂、TVCMの定点観測調査データを
ダッシュボード上で閲覧できるサービス開発(08-17)
 http://markezine.jp/article/detail/25006

・インスタグラム、日本でも「ビジネスプロフィール」
「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」を提供(08-16)
 http://markezine.jp/article/detail/25005

・9号巻頭:存在感増す、アクセンチュア・インタラクティブ/
特集:ミレニアル世代のリアル(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24883

・Facebook、利用者が広告の表示を管理するための
取り組みを強化(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/25002

・マクロミル、IAS社と連携しビューアビリティなどを
組み合わせた高度なWeb広告効果測定リサーチを実現(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/25001

・ライスカレー製作所、本当に刺さる画像を探す
Instagram画像解析サービス「Alchemy」提供(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/25000

・カーセンサーnet、ディープラーニング用いた
「車の内装色」による検索の機能をローンチ(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24998

・ベクトルとシナラ、通信キャリアの
データ活用した動画領域の新ソリューションを開発へ(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24999

・楽天、定額制の電子雑誌読み放題サービス
「楽天マガジン」の提供を開始(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24991

・電通、データマーケティング会社 「マークル社」の株式取得~
グループの成長支える重要な投資に(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24994

・ベクトル、シナラシステムズジャパンと提携~
動画領域のアドテクソリューションを開発(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24995

・YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、
PR TIMESと提携(08-10)
 http://markezine.jp/article/detail/24996

・サイバーエージェント、海外向けの動画広告制作・配信に特化した
「Quvie」リリース(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24997

・小学館とグリー子会社が提携、
インフルエンサーマーケティングを支援(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24993

・ジーニー、メディアの収益を平均69%向上させるサービス
提供するAdPushupと業務提携(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24987

・Google、検索後の画面からレストランの予約可能に(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24986

・CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス
「ENGN」リリース~グローバルにも対応(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24984

・朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせる
プッシュ通知を開始(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24992

・電通宇宙ラボ、アクセルスペースと「宇宙ビッグデータ」を
活用したビジネスを始動(08-09)
 http://markezine.jp/article/detail/24982

・電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24975

・トレンダーズ、ジーニーとニュース配信サービス
「mitayo.」を共同開発(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24988

・「ペライチ」と「売れるネット広告つくーる」が提携、簡単に費用対効果の高い
LPの作成が可能に(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24981

・fluctがTubeMogul社と連携、
アウトストリーム型動画広告の配信を開始(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24980

・資生堂が楽しく、キレイに走りたいランナーを応援! 
情報サイト「RUN, RUN, BEAUTY」公開(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24979

・Facebookページ、視覚的な訴求を可能にした
「サービス」紹介タブを追加(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24976

・DNP、家計簿アプリの購買履歴からおすすめ商品を提案するサービスを開始
(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24983

・PR TIMES、利用企業数が14,000社突破~直近2.5ヶ月で1,000社増加
(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24977

・プライベートDMP「activecore marketing cloud」、
メール配信機能を追加(08-08)
 http://markezine.jp/article/detail/24978

・SNSで影響力のあるメディア、
『日経新聞電子版』『モデルプレス』の2強に【Greenromp調査】(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24968

・ネスレ、日立のヒューマンビッグデータ技術を
活用しオペレーターの行動を分析・改善を実施(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24969

・スマートフォンでプロモーション用
動画制作を完結できるアプリ「Caneo」がリリース(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24971

・大日本印刷とオールアバウトが企業向け
「顧客コミュニケーション力強化研修」の提供を開始(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24966

・メンバーズ、子会社と共同で訪日外国人向けの
オムニチャネル化推進をサポート~調査サービスをリリース(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24970

・マルケト、ユーザーコミュニティの活性化と
国際的な交流促進を目指した新取り組みをスタート(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24965

・ 楽天、定額制の音楽聴き放題サービス
「Rakuten Music」の提供を開始(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24964

・Sitecore、Microsoftとの提携を強化~
クラウドプラットフォーム活用したデジタル変革へ(08-05)
 http://markezine.jp/article/detail/24972

・イベンターのための夏のフェス!「BACKSTAGE 2016」開催(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24963

・App Annieが新製品をリリース、
ASO対策機能とアプリ内広告データを提供(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24956

・パソナテック、『「FlyData」導入支援サービス』を開始(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24952

・プラスアルファ「カスタマーリングス」、
定期購入専門ショッピングカート付き通販システムと連携へ(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24958

・2016年上半期サイト訪問者数ランキング、
キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24962

・トランスコスモス、アパレル業界向けに
O2O支援行うスタイラーと資本・業務提携(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24961

・ネイティブ広告に特化したアドサーバ
「logly lift for Publisher」がリニューアル(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24960

・日経DUAL、新広告フォーマットを採用~
動画視聴しながら記事が読める(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24959

・インスタグラム、24時間後に消える
動画・写真の投稿を可能に~Instagram Stories開始(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24951

・LINE、渋谷区と「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」を
締結~地域課題の解決を目指す(08-04)
 http://markezine.jp/article/detail/24957

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[6]配信停止の方法
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