SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、マーケティング最適化を支援するプロフェッショナル集団MarketShare Partners社と提携

 博報堂は、クライアント企業のマーケティング全体の投資配分の最適化、マーケティングROI向上へのサービスを強化するため、米国でマーケティング最適化を支援するプロフェッショナル集団であるMarketShare Partners社と業務提携を行う。

 2004年に設立されたMarketShare Partners社は、経験・実績の豊富なマーケターとサイエンティストが融合した、マーケティングROIの専門企業で、高機能な予測分析ソフトウェアを駆使し、先進的な数学モデルに基づく計量経済学的アプローチに強みを持つ。

 今回の業務提携によって、博報堂はMarketShare Partners社の計量経済学を用いたソフトウェアやノウハウを利用し、マーケティング活動全体の中での個別活動の効果の把握、ブランドの売上げ・利益の将来予測等を加味したマーケティング全体戦略の立案が可能となる。

【関連記事】
博報堂、エスノグラフィを活用したコンサル専門チーム「ETHNOVISION」
博報堂、1泊2日の合宿で課題を解決する 「博報堂ビジネスキャンプ」提供開始
博報堂、季刊誌『広告』のダイジェスト版をiPhoneアプリとして無料公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/25 12:00 https://markezine.jp/article/detail/12159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング