SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート運営サイトのオーディエンスデータを活用したターゲティング広告「Recruit Audience Network」

 リクルートは、広告主や販売事業者のディスプレイ広告配信をサポートするオーディエンスターゲティング広告「Recruit Audience Network」の販売を開始した。

「Recruit Audience Network」の概要

 「Recruit Audience Network」は、リクルートが運営するウェブサイトに蓄積されたユーザー情報を活用して効果的なディスプレイ広告の配信を実現するサービス。同社が運営する月間638万以上のユニークユーザーを持つ不動産・住宅サイト「SUUMO」をはじめとして、旅行、飲食、車、スクール、結婚などの各サイトが保有する来訪者データをセグメントし、広告主や販売事業者が獲得したい見込顧客に対してのみリーチできるようターゲティングを行う。

 広告配信は、アイメディアドライブが運営するアドネットワークサービス「impAct」と連携して、媒体カテゴリーをコントロールしながら広告を配信することが可能となる。

【関連記事】
リクルートとオイシックス、食品ネット通販で新会社設立
DAC、BtoBと大学に特化したターゲティング広告を販売
iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/10 11:15 https://markezine.jp/article/detail/12806

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング