SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

8万本のYouTube動画から1本の映画が完成

 ドキュメンタリーフィルム「ライフ イン ア デイ(Life in a Day)」は、2010年7月24日の「ある一日」を撮影した動画約8万本から1025本を選んで編集し、完成させたもの。投稿は世界197か国から行われ、日本からは、父子の朝の風景を写しとった相川博昭氏の動画が選ばれた。

 映画監督リドリー・スコット氏の会社とYouTubeのパートナーシップにより製作された本作は、1月27日に米国で開催されるサンダンス映画祭でプレミア上映が行われる。その模様は日本時間1月28日にYouTubeのライブストリーミングによって、日本のユーザーにも伝えられる。

【関連記事】
YouTube、NHKの番組を無料&ノーカットで視聴可能に
YouTubeで最も見られた動画ランキング1位は「沢尻エリカ」
アップル、日本のiTunes Storeで映画のレンタル・販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/07 20:20 https://markezine.jp/article/detail/13089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング