SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニッセン、動画を活用したECサイト「Nissen Fashion TV」公開

 ニッセンのオンラインショッピングサイト「Nissen Fashion TV」は、HTML5/JavascriptおよびH.264フォーマットの動画を活用することで、動画のタイムラインに連動した商品表示を、PCだけでなく、iPhone、iPadなどFLASH非対応端末でも閲覧可能にした。

PCとiPadでの視聴では、再生した動画の内容に応じて、
関連商品の画像が動画の横に表示され、購入ページへ移動することができる

 今回の動画サイト構築にあたっては、ブライトコーブの動画配信プラットフォーム「Brightcove」を採用し、Jストリームがプラットフォーム活用のプロデュース・配信を担当している。

【関連記事】
資生堂、Ustreamでメーク番組を配信、アジアの視聴者ともツイッターやFacebookで交流
フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体
セシール、フラッシュマーケティングを導入したファッションECサイトをオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/26 14:55 https://markezine.jp/article/detail/13280

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング