昨年から「ソーシャルグラフ」という言葉への注目度が高まりを見せている。しかし、その一方でソーシャルグラフとは何なのか、ソーシャルグラフを自社のマーケティング活動に活かすためにはどうすべきなのか、といった悩みを抱えているマーケッターは、少なくないのではないだろうか。そこで、ソーシャルグラフが広告主へ与える影響について、日本最大のSNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィの新田氏に話を聞いた。
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野本 纏花(ノモト マドカ)
1983年生まれ。成蹊大学経済学部卒業。大学卒業後、大手IT企業にてレンタルサーバーサービスのマーケティングを担当。その後、モバイル系ベンチャーにてマーケティング・プロダクトマネージャーを務める傍ら、ライター業を開始。旅行関連企業のソーシャルメディアマーケターを経て、2011年1月Writing&Marketing Com...
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