SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、被災地周辺の通れる道路情報を地図上で表示

 「自動車・通行実績情報マップ」は、ホンダとパイオニアが運営するサービスが作成した通行実績情報を利用して、情報をマップ上に表示するもので、前日0時から24時の間に通行実績のあった道路を青色、同期間中に通行実績のなかった道路を灰色で表示する。ホンダは、24時間ごとに通行実績情報を更新する予定で、グーグルは更新後の情報を受け取った後、速やかに情報を反映するとしている。このマップは、グーグルの災害情報特設サイトからもアクセスすることができる。

 ただし、リアルタイムの情報ではないため、実際の道路情報については、事前に国土交通省、警察、東日本高速道路株式会社などの情報を確認するよう呼びかけている。

【関連記事】
電通、地震被災地に1億円
グーグル、避難所の避難者リストの写真投稿を呼びかけ 安否確認に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/15 10:41 https://markezine.jp/article/detail/13510

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング