「Applix」は、スパイアのインターネットリサーチサービスに、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が提供するアプリ解析ツール「Localytics(ロカリティクス)」を組み合わせ、スマートフォンアプリ内のユーザーの行動、アプリの使用感、アプリの印象やイメージなどを総合的に把握し、ユーザー目線での改善点の抽出などを行うことを可能としたサービス。
解析ツールの導入サポートから、総合的な簡易レポートの提供まで、最低42万円から提供。クロス集計や調査票の作成、深堀したレポートの作成といったオプションサービスも提供する。
【関連記事】
・スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」
・スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子
・D2C、iアプリ開発者を支援する広告配信サービス 「アプリAD」