ヤフーは7月初旬から、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の広告を、medibaが提供するアドネットワークサービス「mediba adネットワーク モバイル」の媒体に配信する。「mediba ad ネットワーク モバイル」は、フィーチャーフォン向けに、auの統合ポータルサイト「au one」を中心に公式サイトや一般サイトをネットワーク化し、広告主が一括して広告を配信できるアドネットワークサービス。
【関連記事】
・「携帯メルマガ」を読まなくなる理由
・ヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」で属性ターゲティング機能を提供
・マクドナルド、Androidおサイフケータイ端末に「かざすクーポン」提供
・NTTメディアクロス、携帯3キャリアにSMSをプッシュする「空電プッシュ」
・ANA、Androidおサイフケータイに対応した搭乗サービス