アイレップは、グーグルのアクセス解析ツール「Google アナリティクス 」のマルチチャネル機能が全ユーザーへ公開されたことから、「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービスの提供を開始した。
このサービスは、ユーザーの流入から成果に至るまでの履歴を解析する「アトリビューション分析」に対応。Google アナリティクスのマルチチャネル機能によって、ユーザーのモチベーションを可視化しやすいチャネルの定義と、効果測定に最適な流入元チャネルの設計を支援し、マルチチャネル簡易診断を提供する。
【関連記事】
・アイレップ、海外市場で検索順位が伸び悩むサイト向けSEOサービス
・Googleアナリティクス最新版を公開、大幅に改良
・「アドエビス」で、コンバージョンしたユーザーごとの分析がPV単位で可能に
・ビービット、「ウェブアンテナ」に動画閲覧後のコンバージョンを分析する新機能
・アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定ツール 「ac cruiser」のAPI機能を提供