リンクシェア・ジャパンは、サイバー・バズと共同で、Facebookページ内に構築されたコマースページ内の商品を「いいね!」が押された数の多い順にランキング表示させるアプリの提供を開始した。
ECサイト運営者は、リンクシェア・ジャパンのアフィリエイトプログラムが組み込まれた同アプリと商品リンクを一括アップロードできるサービス「マーチャンダイザー」を導入することで、「いいね!」数に応じた商品のランキング表示が可能となる。
このアプリは、すでに「トリンプ・オンラインショップ」のFacebookページ内に構築されたショッピングページなどで採用されている。
【関連記事】
・フェイスブック活用は東証一部上場企業の19%
・フェイスブック、「購読」ボタンを提供
・ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
・グーグル、決済アプリ「Google Wallet」をリリース
・ 「チケットぴあ」、リンクシェアでアフィリエイトサービス開始