MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッター社、日本でも「プロモ商品」を表示

2011/10/06 11:45

 米ツイッター社が昨年4月から米国で導入を開始している「プロモ商品」が、日本でも3日から表示されるようになった。プロモ商品とは、「promoted」のマークがついた、トレンドやアカウント、ツイートのことで、広告主が指定したツイッターの通常のコンテンツに対して「プロモ(PR)」と明記する。

 ツイッター社は今後、すべての「プロモ商品」について、ユーザーの反響を測定し、反響のないものについては、ユーザーの利益を重視し、表示を停止するとしている。

【関連記事】
ツイッターのフォロワーどうしで無料通話できるiPhoneアプリ「OnSay」
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
ツイッター、タイムライン上で「プロモツイート」提供開始
ニフティ、コムニコ子会社化でソーシャルメディア事業を強化
フェイスブック国内利用者数1000万人突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5