ヤフーとクレディセゾンは提携し、ネットとリアルを連携させた「O2O(Online to Offline)」施策も含めたさまざまなサービスを展開する。11月8日からは、それぞれのサービスのIDとポイント連携を開始し、クレディセゾンの「永久不滅ポイント」から「Yahoo!ポイント」への自動交換などが可能になる。
来年1月からは、ジオサービス「Yahoo!ロコ」へ、クレディセゾンの提携先優待・割引などの情報掲載を促進を開始し、将来的には、セゾンカウンターを活用した相互送客サービスの開発、地域や生活圏ごとの送客支援も行う。
【関連記事】
・「Yahoo! ロコ」開始1か月で1800万人が利用
・「食べログ」へのクチコミ投稿で永久不滅ポイント付与
・楽天とアメリカン・エキスプレスがポイント連携
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客
・ヤフーとJCBが提携、新「Yahoo!カード」発行