SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、購入プロセスの分析システム「CROSS-VALCON」中国版の提供開始

 電通は、電通総研マーケティング・インテリジェンス・ラボと北京電通広告有限公司とともに、商品の購入プロセスを把握するための分析システム「CROSS-VALCON(クロスバルコン)」の中国版を開発し、提供を開始した。

 中国版の開発にあたっては、第1級から第5級までの中国18都市で、特にビジネス上の引き合いが強い12の商品カテゴリーに関する大規模調査を行ってデータベースに組み込んでおり、商品カテゴリー、居住都市、性・年齢、ライフスタイル、情報接触行動など多様なターゲット条件のもとでの分析が可能となっている。

【関連記事】
博報堂、中国ならではのクチコミPR 「博報転載」
リクルート、中国の大学生と日本企業をマッチングする「啓程日本」
ADK、中国100都市をカバーする写真観測システム
資生堂、中国向けネットショップを開設
電通、中国大手PR会社と北京に合弁会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/02 11:52 https://markezine.jp/article/detail/14622

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング