電通は、電通総研マーケティング・インテリジェンス・ラボと北京電通広告有限公司とともに、商品の購入プロセスを把握するための分析システム「CROSS-VALCON(クロスバルコン)」の中国版を開発し、提供を開始した。
中国版の開発にあたっては、第1級から第5級までの中国18都市で、特にビジネス上の引き合いが強い12の商品カテゴリーに関する大規模調査を行ってデータベースに組み込んでおり、商品カテゴリー、居住都市、性・年齢、ライフスタイル、情報接触行動など多様なターゲット条件のもとでの分析が可能となっている。
【関連記事】
・博報堂、中国ならではのクチコミPR 「博報転載」
・リクルート、中国の大学生と日本企業をマッチングする「啓程日本」
・ADK、中国100都市をカバーする写真観測システム
・資生堂、中国向けネットショップを開設
・電通、中国大手PR会社と北京に合弁会社を設立