SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターでピノコのセリフを送る「ブラック・ジャック大喜利」

 ポータルサイト「goo」で始まった「ピノコwithブラック・ジャック大喜利コンテスト」は、漫画「ブラック・ジャック」のシーンの中で、「?」印になっているセリフを、ツイッターを使って募集するもの。投稿されたセリフの中から、手塚プロダクションが優秀作品を選出し、優秀作品には、特製iPhone4専用ケースやピノコタンブラーなどをプレゼントする。

お題として提示されたシーンの中の「?」印部分に入れるセリフを作成し、ツイッターでつぶやくだけ
お題として提示されたシーンの中の「?」印部分に入れるセリフを作成し、ツイッターでつぶやくだけ

【関連記事】
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、“さわやかすぎる通勤”プレゼント
資生堂「リカちゃん 肌スランプコール」
仮面ライダーフォーゼと電話できる特典付きデコレーションケーキ
電子版ガイドブック、「利用してみたいと思わない」が6割【JTB調査】
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/22 11:15 https://markezine.jp/article/detail/14707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング