ゴルフダイジェスト・オンラインが展開するキャンペーンで
は、通常のHTMLメールマガジンに、フェイスブックの「いいね」機能を持つボタンを設置。ユーザーは、このボタンを通じて、ウェブ上のメルマガのコンテンツURLを自身のFacebookのウォールへ投稿する。すると、ウォールに投稿したURLにアクセスした場合だけに、ゴルフダイジェスト・オンラインの「ゴルフショップ」で利用できるクーポンが表示されるしくみとなっている。![Facebookを活用した特定ユーザーのみクーポンが表示される「シークレットクーポン」キャンペーン](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14766/14766.gif)
【関連記事】
・女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
・ドミノピザ、「メガネ割」「独り割」などユニークな割引クーポン
・KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン
・キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
・ネットでの友達の多さは「リア充」にあらず?