「AppliPromotion」は、アプリ間で広告を交換できる無料の「クロスプロモーション」と、好きなタイミングで金額を入札して広告出稿する有料の「ペイドプロモーション」(来年リリース予定)の2つのサービスで構成される。いずれもiPhoneとAndroid端末向けアプリに対応。
今回提供を開始した「クロスプロモーション」は、専用SDKを導入し、自分のアプリから他者のアプリを紹介すると、紹介した回数に応じて、他者のアプリからも自分のアプリの紹介を受けることができる。
【関連記事】
・急拡大するスマホの女性利用率
・日本のスマホ利用者の6割は男性、4割が関東地方
・ゆめみとドンキホーテ、ゲームアプリ「MyTown」とレシート広告を連動させたキャンペーン
・マインドフリー、7日間無料で利用できるFacebookキャンペーンアプリ
・今年売れたアプリ、楽曲は? 2011年を振り返る「iTunes Rewind 2011」