SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライトオタク層向けニュースサイト「Kotaku JAPAN」が月間800万PV達成

 米国では「GIZMODO」の兄弟サイトとして広く知られているブログメディア「Kotaku」の日本版「Kotaku JAPAN」は、これまで米国版同様にゲーム情報専門メディアだったが、年明け以降、オタク属性のある人なら誰でも楽しめる総合オタクメディアへと話題の幅を拡大。サイトデザインも一新したことによって、5月に過去最高の月間800万PVを達成した。

 今後は、4人にひとりは存在するといわれているライトオタク層への親和性を一層高め、半年以内に月間1000万PVを目指す。

【関連記事】
LINEユーザーのアクティブ率77.4%
資生堂、公式Pinterestページをオープン
電通とインフォバーン、オープンイノベーションコミュニティサイト「cotas」共同運営
オウケイウェイヴとマイクロソフト、共同でソーシャルコマースサイト「myFave」
ソーシャルゲーム6社「コンプリートガチャガイドライン」策定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/07 12:10 https://markezine.jp/article/detail/15806

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング