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「ぐるなびシンガポール」開設

 ぐるなびは、シンガポール人や現地の日本人及び観光客に向けた飲食店情報検索サイト「ぐるなびシンガポール」(現地名称「GURUNAVIぐるなび」)を10月8日に開設した。

 高い経済成長を続けるシンガポールは、外食市場も毎年拡大し、2010年には約62億シンガポールドル(日本円で約4,000億円)。日本人在住者は2万5000人、年間の日本人渡航者は60万人に上り、現地に進出する日本の外食産業も増加傾向にある。インターネットの普及率も高く、スマートフォンの普及率は90%に達する。

 シンガポールはWi―FiやiPhoneの普及率が高く、まずは想定利用ユーザーをiPhone所有者に限定してサービスをスタート。開始当初は日本語と英語の2か国語のみ切替可能。順次、中国語にも対応する予定。

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2012/10/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/16529

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