SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリーとモーションビート、スマートフォン特化型広告サービスを連携

 今回の連携ではモーションビートが提供するスマートフォン特化型DSP「Bypass」をグリーのグループ会社であるアトランティスの「AdLantis SSP for Smartphone」へ、またグリーが提供する「GREE Ads DSP」をモーションビートのSSP「Adstir」へ接続する。

 これにより、「GREE Ads DSP」「Bypass」を通して広告を配信する広告主にとっては配信先媒体が増え、さらに多くのユーザーへ適切な単価での広告訴求が可能になる。また、「AdLantis SSP for Smartphone」「Adstir」を利用するネットワーク媒体社はより多くの広告案件の配信を受けることが可能になり、Real Time Bidding(RTB)取引がより活性化することによってさらに収益性を高めることが可能になる。

【関連記事】
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」に3つの新機能
グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始
CMerTV、動画DSPを提供開始
cciが米Rocket Fuelと提携、人工知能技術を使ったRTB
2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/29 17:50 https://markezine.jp/article/detail/16656

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング