今回の連携ではモーションビートが提供するスマートフォン特化型DSP「Bypass」をグリーのグループ会社であるアトランティスの「AdLantis SSP for Smartphone」へ、またグリーが提供する「GREE Ads DSP」をモーションビートのSSP「Adstir」へ接続する。
これにより、「GREE Ads DSP」「Bypass」を通して広告を配信する広告主にとっては配信先媒体が増え、さらに多くのユーザーへ適切な単価での広告訴求が可能になる。また、「AdLantis SSP for Smartphone」「Adstir」を利用するネットワーク媒体社はより多くの広告案件の配信を受けることが可能になり、Real Time Bidding(RTB)取引がより活性化することによってさらに収益性を高めることが可能になる。
【関連記事】
・モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」に3つの新機能
・グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始
・CMerTV、動画DSPを提供開始
・cciが米Rocket Fuelと提携、人工知能技術を使ったRTB
・2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破