SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとフォートラベルが提携、「Yahoo!トラベル」にCGM機能を導入

 「旅行のクチコミサイト フォートラベル」を運営するフォートラベルヤフーは、8月28日、資本・業務提携を行うことで合意したことを発表した。

 フォートラベルは、価格比較サイト「価格com」を企画・運営するカカクコムの子会社で、国内最大級の旅行専門のポータルサイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」を運営している。ヤフーは、フォートラベルの発行済み株式の16.5%を、同社筆頭株主のカカクコムより取得して持分法適用会社とする。

 今回の業務提携により、ヤフーは「Yahoo!トラベル」において、フォートラベルの旅行に関するCGMコンテンツを活用したサービスを展開し、既存のコンテンツと組み合わせて総合旅行サイトとして展開すると同時に、フォートラベルはYahoo! JAPANのアド・ネットワークに参加し、JAPANと相互に利用者を誘導しあうことによって両社の広告事業の収益拡大を図る。

プレスリリース:「フォートラベルとYahoo! JAPANの資本・業務提携について」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 21:11 https://markezine.jp/article/detail/1674

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング