SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、テレビをスマホにする「Smart TV Stick」提供、テレビでYouTubeやアプリが利用可能に

 スティックタイプの小型STB(セットトップボックス)「Smart TV Stick」」は、これまでスマートフォンやPCで利用していたYouTubeやニコニコ動画などの映像サービス、音楽コンテンツ、ゲーム、ショッピング、フィットネスなどのコンテンツをテレビの大画面で楽しむことができる。

 利用にはWi-Fi環境とHDMI入力端子搭載のテレビが必要となる。「Smart TV Stick」はBluetoothを利用した付属専用リモコンや、リモコンアプリをインストールしたスマートフォンやタブレットでゲームなども簡単に操作することができる。

【関連記事】
若者のテレビや雑誌離れの実態が明らかに
ソニー、世界最大「56型4K対応有機ELテレビ」開発
ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」
ビデオリサーチ、TVデータ放送の測定・解析・コンテンツ開発の支援サービス
IMJ、スマホをリモコンにしてテレビを楽しむ「TV FRISK Platform」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/16 11:47 https://markezine.jp/article/detail/17062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング