アイオイクスは、ディスプレイ広告とランディングページを一気通貫で最適化するトータルエクスペリエンス最適化ソリューション「ADLPO」の提供を開始した。
DSPや第三者配信などのアドテクノロジーの発展に伴い、ユーザーの過去の閲覧履歴によって最適なバナーを配信するレコメンドバナー広告に注目が集まっている。
しかしながら、レコメンドバナー広告は、複数商材を取り扱う総合ECサイトやポータルサイトでは有効であるものの、単一商材を取り扱うECサイトやリードジェネレーションサイト、またユーザーインサイトを意識したクリエイティブプランニングやキャンペーンにおいては、その強みを発揮する事が十分にできていない現状がある。
アイオイクスは、同サービスを提供することで、これらの課題を解決していく。
【関連記事】
・デジタルフォレストとアイオイクス、「Visionalist」と「DLPO」のタグ連携を開始
・アイオイクス、「DLPO」の最新版、多変量テストのコンサルサービスも
・DAC、ディスプレイ広告出稿の横断サービス機能を提供
・国内最大級スマホディスプレイ広告プラットフォーム「Xrost DSP for Smartphone」リリース
・マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表