SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大塚家具、オンラインショッピングモールと連動したリアルショップオープン

 大塚家具は、北欧テイストのオンラインショッピングモール「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」と連動した路面型リアルショップ「Morgenmarked目黒通り」を、2月8日に目黒オープンする。

「Morgenmarked」ホームページ

 「Morgenmarked」は、ノルウェー語で朝市を意味し、その時々の旬の北欧インテリアを提供するオンラインショッピングモール。2012年12月よりオープン。リアル店舗の「Morgenmarked目黒通り」では、モール内の専門店の中から旬のインテリアを月替わりで紹介していく。

 同社は、生活者の多様化するニーズに応えるために、生活者の趣味や嗜好にあわせて独立したセレクトショップを再編成し、オンラインショップとリアル店舗を連動させるビジネスモデルを展開していく。

【関連記事】
日本人のオンライン・モバイルショッピング習慣とは?【マカフィー調査】
「オタク」市場に関する調査結果発表、オンラインゲーム前年度比3割増、市場は堅調に拡大
「価格.com」実店舗の店頭価格・在庫情報掲載スタート~O2O対応強化へ 
「TSUTAYA BOOKS」2012年売上高過去最高更新~国内リアル書籍チェーン最大規模に
共通ポイントサービス市場、前年度比20%超拡大~O2Oプラットフォーム構築が成長のカギ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/04 14:30 https://markezine.jp/article/detail/17160

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング