SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝はテレビよりもスマホで情報収集【女性の朝の過ごし方に関する調査】

 アイランドは、女性を対象に朝の過ごし方に関するアンケートを実施し、その結果を発表した。

 「朝、目覚めて一番にすること」をたずねたところ、「朝ごはんの準備(37%)」「スマートフォンを見る(32%)」「テレビをつける(23%)」という回答が上位に。テレビよりもスマートフォンを見る人が多いことが明らかになった。

 また、朝のネット利用スタイルをたずねたところ、「新聞・ニュースサイトの閲覧(58%)」「メールチェック(52%)」「SNSの閲覧(49%)」となった。情報収集として活用している人が多い模様。

 そして、50%以上の人が朝使うSNSとしてFacebookと回答。続いて「Twitter(40%)」「LINE(20%)」となった。

【調査概要】
調査方法:「朝時間.jp」上でのオンライン調査
調査期間:2012年12月3日~2013年1月7日
回答数:女性246名

【関連記事】
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大
10代女性スマホ所有者のLINE利用率は73.0%【LINE利用動向調査報告書2013より】
女性の4割が写真の出来に「満足していない」、35.1%が撮影した写真を「編集・加工」
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で大きな差が

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング