SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、ブロガー向けニュースリリース配信サービス「BR+」を開始

 ヤフーは、ブロガー向けのニュースリリース配信サービス「BR+(ビー・アール・プラス)」を9月19日から開始した。

 「BR+」は、利用登録したブロガーに対して、広告主の企業が提供する商品・サービス・イベントに関するニュースリリースや、意見・感想・体験談のテーマなど、ブログに記事を投稿する際に参考になる情報を提供するサービス。ブロガーがこの情報をもとに、ブログで記事を書いたり、設定テーマに応じた意見や感想を書くことによって、「Yahoo!ポイント」が抽選で当たるシステムになっている。

 ただし、記事の投稿の際には「Yahoo! JAPAN PR企画 BR+」であることを明示するようルール化し、読者がブログで公開された情報に対して正確な判断ができるよう配慮している。記事は「Yahoo!ブログ」に限らず他社のブログサービスも利用できる。

 ヤフーはまた、「BR+」を企業に対して広告商品として販売し、ニュースリリースやテーマなどを有料で掲載する。企業側はブロガーが投稿に使う画像やURLの指定はできるが、自由な意見を妨げるような条件の設定は不可。ヤフーは、レポート機能として、掲載実績、特定キーワードの検索クエリーの推移、ブログにおける評判分析などを提供する。

プレスリリース:「ブロガー向けニュースリリース配信サービス「BR+」を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 19:19 https://markezine.jp/article/detail/1804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング