SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティングも可能に

 adingoは、会員データなど自社データを持つPCおよびスマートフォンのネット事業者に提供しているプライベートDMP「cosmi Relationship Suite」において、7月からエクスペリアンジャパンが提供する消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」と連携。

 これによって、cosmi Relationship Suiteを導入している事業者は、自社の顧客データと日本全国を町丁目レベルで11グループ/50タイプに分類したExperian Mosaic Japanが持つジオデモグラフィックデータ(地理学的人口統計属性)を組み合わせ、ライフスタイル別に顧客の購買傾向を分析したり、エリア分析などを行い、より高度なターゲティングでのディスプレイ広告配信やメール配信を行うことが可能になった。

【関連記事】
アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」
Platform ID、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」
アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継
adingo、スマートフォン向けSSPを個人にも提供
adingo、「Fluct」でiPhoneアプリ向けSDKを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/03 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18090

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング