スタートトゥデイは、新サービス「WEAR(ウェア)」のスマートフォンアプリ、PCサイトの提供を、10月31日に開始することを発表した。
「WEAR」は「WEAR FOR CONNECTION」をテーマに、バーコードスキャンや、コーディネートレシピなどの機能を備えたファッション特化型サービス。世界中のアパレルブランドやショップスタッフ、そして顧客との間に多くのつながりが生まれ、アパレル業界が更に活性化することを目指す。
開始時点では、UNITED ARROWS、URBAN RESEARCH、A BATHING APE、TOPSHOP、snidelなど、約200ブランドでスタートする。今後も参加ブランド数の拡大を予定している。
【関連記事】
・スタートトゥデイがブラケットを子会社化、「STORES.jp」をZOZOTOWNに続く第二のECプラットフォームへ
・スタートトゥデイ、10~20代女性向けガールズショッピングサイト「LA BOO」オープン
・宝島社、ファッション雑誌「sweet」公式ショッピングサイトオープン
・ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、ショッピング機能搭載/CtoC型フリマ機能導入へ
・ユニクロ、女性ファッション誌10誌コラボレーション企画スタート