マイクロアドの中国子会社MicroAd Chinaは、総合PR会社のベクトルの中国子会社ベクトルチャイナ(維酷公共関係諮問有限公司)と、中国市場での事業展開における業務提携について合意した。
両社の業務提携によって、共同商品の開発、「MicroAd BLADE」を活用したターゲットインサイト(ターゲットとなる消費者の行動ポイント)の抽出業務など、DSPとPRを活用した新しいプランニング・ソリューションの提供を行い、中国市場での新たな顧客開拓と事業拡大につなげたい考えだ。
【関連記事】
・電通、中国のデジタル・クリエーティブ・エージェンシー「トリオ社」を100%買収
・マイクロアド、中華圏の統括拠点として香港現地法人を本格稼働
・トランスコスモス、中国の大手ECフルフィルメント・物流企業と資本・業務提携
・中国都市部でのスマホ保有率は日本の約2倍の93.1%
・VOYAGE GROUP、中国のクーポンフリーマガジン事業をリクルート社から共同譲受