SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIと20世紀フォックス、「24」のDVD無料配布を起点とした携帯連動型プロモーションを展開

 KDDI20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパンヴィジョネアは、人気ドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」のDVDを無料配布するキャンペーンを10月1日から開始した。

 配布される「24 トライアルDVD」には、「24 TWENTY FOUR」シーズンI、II、V、VIの第1話を完全収録。全国のauショップおよびトヨタ販売店にあるケータイショップPiPitで配布し、なくなり次第終了となる。

 今回のプロモーションで、20世紀フォックスは作品の面白さを第1話で知ってもらい、続きはDVDレンタルやDVDセルパッケージの購入につなげるのがねらい。一方のKDDIは、DVD冒頭で実際のキャンペーン映像を紹介し、キャンペーンページの携帯サイトURLを提供。ユーザーを携帯サイトに誘導して、DVD視聴に必要なパスワードを発行し、発行されたパスワードを入力することによってドラマの再生を可能にする。

 これらのプロモーションの技術面は、ヴィジョネアが担当。同社は、DVDとインターネットを連動する特許技術「DVDMAGIC」をベースに「ペイパービューDVD」を展開しており、この技術によってDVDの視聴率を計測する「DVDリサーチ」、DVDからウェッブサイトに視聴者を誘導する「Webリンク」をさまざまなプロモーションに提供している。

プレスリリース:「KDDIと20世紀フォックスが携帯連動タイプのプロモーションDVDで連携、DVDレンタル販促と携帯サイト販促を融合した新プロモーションを開発 『24 TWENTY FOUR』シーズンI、II、V、VIの第1話を完全収録した「24 トライアルDVD」をauショップで無料配布!」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 19:41 https://markezine.jp/article/detail/1870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング