MarkeZine(マーケジン)

記事種別

KDDIと20世紀フォックス、「24」のDVD無料配布を起点とした携帯連動型プロモーションを展開

2007/10/02 00:00

 KDDI20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパンヴィジョネアは、人気ドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」のDVDを無料配布するキャンペーンを10月1日から開始した。

 配布される「24 トライアルDVD」には、「24 TWENTY FOUR」シーズンI、II、V、VIの第1話を完全収録。全国のauショップおよびトヨタ販売店にあるケータイショップPiPitで配布し、なくなり次第終了となる。

 今回のプロモーションで、20世紀フォックスは作品の面白さを第1話で知ってもらい、続きはDVDレンタルやDVDセルパッケージの購入につなげるのがねらい。一方のKDDIは、DVD冒頭で実際のキャンペーン映像を紹介し、キャンペーンページの携帯サイトURLを提供。ユーザーを携帯サイトに誘導して、DVD視聴に必要なパスワードを発行し、発行されたパスワードを入力することによってドラマの再生を可能にする。

 これらのプロモーションの技術面は、ヴィジョネアが担当。同社は、DVDとインターネットを連動する特許技術「DVDMAGIC」をベースに「ペイパービューDVD」を展開しており、この技術によってDVDの視聴率を計測する「DVDリサーチ」、DVDからウェッブサイトに視聴者を誘導する「Webリンク」をさまざまなプロモーションに提供している。

プレスリリース:「KDDIと20世紀フォックスが携帯連動タイプのプロモーションDVDで連携、DVDレンタル販促と携帯サイト販促を融合した新プロモーションを開発 『24 TWENTY FOUR』シーズンI、II、V、VIの第1話を完全収録した「24 トライアルDVD」をauショップで無料配布!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5