SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本コカ・コーラ、「アメーバピグ」とコラボしたウィンターキャンペーンスタート

 サイバーエージェントが運営するアバターコミュニティサービス「アメーバピグ」は、日本コカ・コーラが展開する「コカ・コーラ 2013-2014 ウィンターキャンペーン」とコラボレーションし、11月26日、「アメーバピグ」内に限定エリア「ハッピーをあげよう。広場」をオープンした。「アメーバピグ」と「コカ・コーラ」のコラボレーション企画は今回で4回目。

 「ハッピーをあげよう。広場」では、ピグとも(※1)と贈り合うことができるピグアイテム「コカ・コーラ ギフト」をアメ(※2)で配布し、2013年12月24日12時までに5つ以上の「コカ・コーラ ギフト」を贈られたユーザーに、限定ピグアイテム「ポーラーベアぬいぐるみ」をプレゼントするキャンペーンを実施する。

 また、本キャンペーン期間中は「ハッピーをあげよう。広場」に「コカ・コーラ」の冬のキャンペーンキャラクターである「ポーラーベア」がランダムで登場し、遭遇した利用者にサプライズが起こる仕掛けも用意している。

(※1)ピグともとは、「アメーバピグ」内でお互いのオンライン情報などを共有することが出来る承認制の友達機能。
(※2)アメとは「アメーバピグ」内のポイント。「アメーバピグ」へのログインやピグのきせかえによって貯めることができる。

【関連記事】
アメーバピグに「タイヤ館 pigg 支店」が期間限定オープン
PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン
サイバーエージェント、「アメーバピグ」を使った「ピグファンタジア」提供開始
CA「アメーバピグ」、マツモトキヨシと共同広告商品展開~リアル店舗へ誘導促進
アメーバ、スマートフォンゲームにおける広告商品拡充・販売強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/27 12:14 https://markezine.jp/article/detail/18909

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング