ハースト婦人画報社が運営するオンライン・セレクトショップ「ELLE SHOP」は、2月6日より女性誌『ELLE』のフードマガジン『ELLE a table』がプロデュースしたオリジナルスウィーツの販売を開始する。「ELLE SHOP」で食品を販売するのは今回が初めて。
昨年8月、ELLE SHOPの会員にアンケートを実施したところ、70%が「ウェブで食品を購入している」と回答。ウェブで食品を購入したことがない会員のうち60%が「気に入った食品があれば購入してみたいが、いいウェブショップがわからない」と回答していた。
こうしたニーズを受けて『ELLE a table』がプロデュースする食品第1弾は、「パン・デピス・オ・ショコラとマカロンのセット」(3,570円)。大切な人たちとのギャザリングのひとときに、白ワインやシャンパンと一緒に楽しめるひと品だ。
【関連記事】
・20代女性、「Amazon」はPC/「ZOZOTOWN」「GU」はタブレットで利用
・成城石井、大手町に女性をターゲットにした食料品店、麻布十番にワインバーを展開
・「ありがとう」と伝える代わりにお菓子を渡す 【イマドキの若者の感謝の伝え方】
・男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】
・Amazon、「バレンタイン映画、誰でも1本無料キャンペーン」