MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日本でもテストスタート!Twitterの「テレビ会話ターゲティング」

2014/04/25 13:30

 Twitterは、日本で「テレビ会話ターゲティング」のベータテストを開始した。同サービスは、特定のテレビ番組についてツイートした相手に、広告を出せるというもの。

テレビ番組に関するツイートを見たユーザーの92%が、
番組を視聴するなど行動を起こすという調査結果も出ている
テレビ番組に関するツイートを見たユーザーの92%が、番組を視聴するなど行動を起こすという調査結果も出ている

 このサービスは米国と英国では昨年11月から提供されており、多くの企業が利用している。トヨタカナダ社が利用した際、エンゲージメント率は4%と、2013年の自動車業界の平均値よりも50%高い結果を出した。なお、テストは日本以外にもアルゼンチン、オーストラリア、ドイツ、イタリア、メキシコでもスタート。また、ブラジル、カナダ、フランス、スペインではサービスの提供が開始された。

【関連記事】
Twitter、プロフィールページが新デザインに
ソーシャルメディア分析プラットフォーム「ForSight」、Twitter公認製品プログラムに公式認定
Twitter Japan、代表取締役に笹本裕氏が就任
Twitter23万ツイート全量調査!2013年テレビCM評判ランキング発表
ビデオリサーチ、Twitter社との協業に合意~テレビとソーシャルメディアの共通指標整備へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5