SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本でもテストスタート!Twitterの「テレビ会話ターゲティング」

 Twitterは、日本で「テレビ会話ターゲティング」のベータテストを開始した。同サービスは、特定のテレビ番組についてツイートした相手に、広告を出せるというもの。

テレビ番組に関するツイートを見たユーザーの92%が、
番組を視聴するなど行動を起こすという調査結果も出ている
テレビ番組に関するツイートを見たユーザーの92%が、番組を視聴するなど行動を起こすという調査結果も出ている

 このサービスは米国と英国では昨年11月から提供されており、多くの企業が利用している。トヨタカナダ社が利用した際、エンゲージメント率は4%と、2013年の自動車業界の平均値よりも50%高い結果を出した。なお、テストは日本以外にもアルゼンチン、オーストラリア、ドイツ、イタリア、メキシコでもスタート。また、ブラジル、カナダ、フランス、スペインではサービスの提供が開始された。

【関連記事】
Twitter、プロフィールページが新デザインに
ソーシャルメディア分析プラットフォーム「ForSight」、Twitter公認製品プログラムに公式認定
Twitter Japan、代表取締役に笹本裕氏が就任
Twitter23万ツイート全量調査!2013年テレビCM評判ランキング発表
ビデオリサーチ、Twitter社との協業に合意~テレビとソーシャルメディアの共通指標整備へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/25 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19835

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング