SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「食べログ」、新たに空席情報配信やオンライン予約機能を追加

 カカクコムが運営する「食べログ」は、飲食店の集客支援を目的とした飲食店向け有料サービスをリニューアルし、本格展開を開始した。これにより、「食べログ」ユーザーに対して、お店の告知や空席情報の案内、24時間受付可能なオンライン予約環境が実現した。

 「食べログ」は月間総13億3,311万PV、月間利用者数は5,748万人にのぼる。2009年3月に飲食店向け有料サービスを開始し、現在では約32,000店(2013年3月末時点)が利用している。

【関連記事】
会計をスマートに!飲食店向けクレジットカード決済サービス「食べログPay」提供開始
国内旅行予定者の閲覧サイト上位に「食べログ・Googleマップ」
ぐるなび、「趣味なび」とオンライン予約サービス連携へ
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/04 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20182

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング